« 雪割草 | Main | ニオイスミレ »

April 09, 2005

スイセン

0409
いくつかの品種が咲き出す中で二つしか咲いていないし、品種名も忘れたけれど、なんとも可愛らしいオレンジ色のヒラヒラなのでupしてみた。
横から見るとヒラヒラも筒状になっているのがわかる。また開き始めの緑色もステキかも(~~*)

今朝はキモッコウバラの蕾とウコン桜の蕾を発見♪
ウコン桜は毎春、開花の少なさを嘆いてきた桜だけど、今年は少し多いかもしれない。
葉っぱに負けずに主張して欲しいな、花!!

さあ、支度して仕事に行くぞ~~~!!

|

« 雪割草 | Main | ニオイスミレ »

Comments

はろ~、べいさん。
お仕事がんばってますかー?
とぉーっても変わった水仙だね。
初めて見たよー。
うちもご近所からいただいた水仙が開花してまーす。
でも、ごくごく普通のやつね(^^ゞ

今日の雨で桜も散ってしまうなぁ・・・。

Posted by: ぶぅ | April 11, 2005 at 05:47 PM

あー、そうそう。
お願いがあったのでした。
BAYさんちの苺の苗、ちょびっと分けていただけないかなー(スリスリ)
予定が合いそうだったら貰いに行きます~♪

Posted by: ぶぅ | April 11, 2005 at 05:49 PM

ぶぅさん、おはよ~~♪

画像のスイセンの出所がわかったわ。
あんまり可愛いからお友達んちから頂いたのだったわ。
そう言えば、ぶぅさんちにはうちの中央がヒラヒラクリーム色の球根行かなかったっけ?!

苺、うちにはピンクの花はいないのよ。
ふつうのだし、肥培していないから今年はチビちゃんだわ。でも、植え替えしたから、株はたくさんある。
来年用にってことでいいかもよ(^^;;;

お仕事はめちゃくちゃ忙しい。
今日もシフトは15時までだけど、帰ってこれるかなぁ・・・まぁお天気が悪いと割と暇だから期待してたりして、ははは。

Posted by: BAY | April 12, 2005 at 07:33 AM

水仙の球根は来てないよん。
今年もギボウシの芽が出てきて一安心なのだわー。
でも、ハナシノブとブルースターの姿が見当たらないのーーー(>_<)
それに八重咲きのニオイスミレのお姿も・・・(ーー;)
濃い紫色のスミレに負けてしまったのかしら・・・。

苺、お花の色なんてなんでもいいのよー。
ちゃんと実るのならば(笑)。
来年用にお隣りから1株いただいたのだけど、もうちょっと欲しいなーと思いまして。
BAYさん、少しくださいぃーm(__)m

Posted by: ぶぅ | April 14, 2005 at 07:57 AM

スイセン・・・ぶぅさんじゃなかったか、ごめん。
ギボウシはうちでも葉っぱが開いてきた。みるみる間に葉っぱが開くんだよねぇ~。
ハナシノブはだめだったかな。うちのはやっと2~3咲いてきたくらい。
八重のニオイスミレはうちでもまだ見てないかも(--;)
ブルースターはもう少し待っても大丈夫だと思うけど、だめだったら違う株があるからプレゼントできそう。
苺は了解。
堀りに来るかい?

Posted by: BAY | April 21, 2005 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/3624312

Listed below are links to weblogs that reference スイセン:

« 雪割草 | Main | ニオイスミレ »