« 青芥子 | Main | タツナミソウ »

May 24, 2005

シラン

0524
シランが開花した。赤紫の花は植えている場所も日陰とあって、まだ咲いていない。
画像は白花シランで地植え株。

0524b
こちらは鉢植えで、たしか『紫式部』とかって名前が付いていたはず。
白花もこの薄紫花もめちゃくちゃ美しいぃぃぃ~~~♪

今日はぶぅさんが来てくれた。苺の間引き苗をお持ち頂く。ついでにそこここに這って殖えたワイルドストロベリーも押しつけてしまった。昨年やたらに流行ってたけど、今年はどうなんだろうなぁ?!?!
年々広がる秋明菊も掘ってみたが地下茎が長すぎてうまく株にできなかった。まぁ・・・生きたら儲けものくらいに思ってくださればオーケーなのだ。
昨年秋にはベビーカーに乗っていたけい君が歩いていてビックリ。kunotaniは傾斜地なので心配だったが多少転んでも泣かないたくましさにちょっと惚れたりして(爆) やっぱりばばあちっくしちゃうなσ(^^;;;
すっかりお話上手になったひろ君。今日はわたしに叱られちゃったから、もしかしたら今晩はBAYババァの夢を見てしまうかも・・・・・・うなされませんように(念)
はっ、日付が変わりそう。この辺で、おやすみなさい。

|

« 青芥子 | Main | タツナミソウ »

Comments

今日はどうもお世話さまでした~♪
すーっごく楽しかったよー。
おみやげも色々頂いちゃって、いつもいつもすみませーん。
とか言いながら、また「○○ちょうだーい」なんてスリスリしちゃうんだろうけど(笑)

ババんちには8時半頃着きました。
もうBAYさんちには自力でたどり着けるので、またジャムと子供達連れて遊びに行きます(^_^)/

Tottiくん、Nonちゃん、Emiちゃん、子供達と遊んでくれてありがと~。
ピロはとっても嬉しかったみたいです。
ババにも色々報告してました(笑)
またよろしくね~♪

Posted by: ぶぅ | May 25, 2005 at 02:21 AM

昨日は遠いところご苦労様でした。
バラの挿し穂忘れちゃったねヾ(^^;;;
もう少ししたらバチバチ切るからその時に忘れなかったら挿してみるね。
しっかし、残念だったのが掘れなかった月桂樹だよ。せっかく貰って貰えるとおもったのになぁーーー。

Posted by: BAY | May 25, 2005 at 10:49 PM

そうよ、そうなのよー。
バラの挿し穂、すっかり忘れちゃったのよー。残念(>_<)
ぜひぜひ挿しておいていただきたいです。(スリスリ)

月桂樹ぅー。
私も残念なんだよー(;_;)
何とかなんないかなーヾ(^^;)

Posted by: ぶぅ | May 27, 2005 at 08:11 AM

うぅぅぅうーーーーーん・・・唸るのみ(爆)

Posted by: BAY | May 31, 2005 at 06:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/4268057

Listed below are links to weblogs that reference シラン:

» 2度目のKunotani訪問 [blog@ohno-family.com]
今日は子供達とジャムを連れて、Kunotaniを訪ねました。 来年用の苺苗を掘らせてもらう計画で〜♪ 約一年ぶりに訪ねたKunotaniは相変わらずお宝の宝庫(笑)。 結局、苺、ワイルドストロベリー、しゅうめい菊、ブルースターをいただいた。 しかも私が子供達と遊んでい... [Read More]

Tracked on May 25, 2005 at 06:09 PM

« 青芥子 | Main | タツナミソウ »