« 裏紅雪の下 | Main | 白い花 »

June 01, 2005

一棒紛

0601
イーパンフェンと読むらしい。名前からしてチャイナ系でポリアンサ、高さは1メートルくらい。といってもkunotaniではまだまだおちびでせいぜい20センチくらいしかない。大きくならない理由は鉢にあるとわかっている(^^;;; こぼれ種でこの鉢に神戸ヴィオラちゃんが2種咲いていてそれを移植しないからなのだと思う。もうすぐヴィオラも終わるだろうからそしたらもう少し大きい鉢に入れてあげようと思っている。

□梅の実が幾つかなっていたけれど、新枝に虫がビッシリついて気持ち悪いので思い切ってバッサリ切った。そのマラソン剤を散布したがこれが悲惨だった。マスクが見あたらないので息をとめとめやったのだが無駄だった。気持ち悪くなって夕方までダウンしてしまった。洗濯も半分しか終わらなかったし・・・不完全燃焼の一日になってしまった(--;)

|

« 裏紅雪の下 | Main | 白い花 »

Comments

マスクがないならバンダナでもしないよりましだと思うよ。気をつけて。

でもってカニナの種をスリスリさせて~。それとジューンベリーってずっと気になってたんだけど、すごく大きくなる?桜のように虫がたかったりしない?味はどう?
以上よろしくよ。

そうそう、さやのブログ、ありがとでした(TT)。大変だったとお察しするけど、日本語でふつうに書いてくれていいのよ(あれがあるからコメントぜんぜんもらえないのかなー)。
お返事&クイズの答えを書いたのでまた見てやってね。
こちらもよろしくね。

Posted by: みか | June 02, 2005 at 01:58 PM

> マスクがないならバンダナでもしないよりましだと思うよ。気をつけて。

はいぃぃぃ~~~(^^ゞ

> カニナの種

了解♪ だけどどうやって採種するのがベストかなぁ?

□ ジューンベリーは↓の頁にいろいろ書いてあったので覗いてみてちょ。

http://heboen.hp.infoseek.co.jp/kaju/zaifuri.html

□さやちゃんクイズ。
うぅーーうぅーー、唸ってたらMarがそのくらい英語で返事しなさい!っていうんでニフに助けて貰った(^^ゞ

Posted by: BAY | June 03, 2005 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/4373734

Listed below are links to weblogs that reference 一棒紛:

« 裏紅雪の下 | Main | 白い花 »