« 可哀相かも・・・ | Main | めちゃめちゃご無沙汰だ(^^ゞ »

June 10, 2005

レンゲショウマ

061001  061002

実は昨年もこの蕾を見たのですが開花を見ていないのです(--;)
梅雨に入ってしまうせいかなぁ・・・・でも近くの食べられもしない桃の実を何度も見に行くから見逃すはずはないんだけど・・・でも見てない。今年こそは見られますように(念)

なんとかドクダミって名前で連れ帰って何年たったか忘れたけど、なぜかあちこちに生えている。種が飛ぶのかなぁ??? 植えたとしても一株を一カ所に植えた記憶しかない。葉っぱを撮ってきたつもりだったけどよく見たら蕾がついてる。ドクダミの花って真っ白ですっきりしてて好きだな~。臭いが気になるって人がおおいけど、私は小さいときにどくだみ茶飲まされてたから平気だったりする(^^;;;

□昨日ゲットのジャクリーヌを鉢に入れた。根鉢が緩かったから崩れそうだったけどなんとか崩さずに済んだ。返り咲きに期待するぞ~~~♪

|

« 可哀相かも・・・ | Main | めちゃめちゃご無沙汰だ(^^ゞ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/4495526

Listed below are links to weblogs that reference レンゲショウマ:

« 可哀相かも・・・ | Main | めちゃめちゃご無沙汰だ(^^ゞ »