« June 2005 | Main | February 2006 »

December 01, 2005

めちゃめちゃご無沙汰だ(^^ゞ

何ヶ月ぶりかにカキコしてみようと思うがいったい何から書いたらよいものか・・・・
まぁ、花のことからはじめようかな
ジャングルガーデンは相変わらずで、先月初めに足の踏み場から確保すべく雑草を引っ張ること数時間。
やっと奥まで入って行けた。サザンカの白い花が一輪咲いているのを見ると疲れを忘れた。
さらに分け入ってコゴミの枯れた葉っぱをめくるとツヤツヤの雪割草の葉っぱが見えた。覆い被さる葉っぱ達の下でしっかり夏を越してくれたらしい・・・嬉しい(~~*)/
最上段奥地までの道は開けた。次は中段のバラアーチ。しかしここは厄介だった。バラの枝が絡まるはずのアーチに絡まっているのは雑草ばかりで号泣。半ばまで進んで諦めた。
次に下段だが、ここもまた大きくなったウコン桜にツルがこれでもかって絡まっていて、半分程でまた諦めた。
復活したかのように見えた夏ツバキに絡まったツルを引っ張ったら株元から折れてしまった。やっぱり虫に喰われてたようだ。うぅぅぅ・・・ちびちび10㎝に満たないけど根元から出ている枝に期待を残そうっと。
下に降りてきて軒下を眺めてため息。バラの大鉢は見事に全滅の様子。一気に疲れがやってきて家に入ってしまった。なんだかなぁーーーー。

で、なんで花がこんなになったかと言うと体が絶不調だったのだ。家のこと家族のことだけで精一杯の日々でそれすらも危うかったけど、ここに来てなんとか立ち直りつつある。冬の間に少しずつ片づけて来春はなにか開花が見られますように!!

| | Comments (4) | TrackBack (6)

« June 2005 | Main | February 2006 »