« December 2005 | Main | March 2006 »

February 20, 2006

更新

参考本の頁を更新している。あと2頁でお終いなのになかなか・・・進まない。
すべての頁をリニューアルすべくタイトルカラーだけは考えてあるのになぁーー
がんばらねば!!

あと少しだから今晩中にしあげようっと!

クリスマスローズの葉っぱは復活しないようだ。ダブル・・・ーー;

球根植物のとがった葉っぱがあちこちで見えるようになってきた。
寒咲きの房咲きスイセンは蕾がついている。もう少しで咲くかも(~~*)

| | Comments (5) | TrackBack (2)

February 19, 2006

クリスマスローズ

久々に畑に上がってみた。なぁーーんにも咲いてないと思いきや、クリスマスローズ・ニガーが咲いていた。白い質素な花だけど嬉しかった♪ クリスマスローズといえばダブルがあるけど、鉢植えで乾いてしまって葉っぱがボロボロでかわいそうな状態になっている。芽が出ているので生きてはいるけど、今年は花はあきらめかもしれないなぁーー。

今日・・・もう昨日になったけど、PTAの新年会だった。相変わらず会計係の私はアルコールなしーー;
まぁ、会計はなくても車なので飲めはしないのだ。無事に終わったから良いことにしておこうっと。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

February 16, 2006

少しはマシになったかも?!

昨日、とうとうvaioのおねーさんに電話した。
スタートアップの設定変更とディスクデフラグたらいう作業でやっと動きが良くなった。
素早い訳では無いけれど、ずっと快適になった。ホントに嬉しい♪

さてインフルエンザのおチビは微熱程度になるとさらに暇そうだ。
とうとうゲームをやりだし、私にも付き合うように強要する(--;)

今週はシフトに入っていないのに、結局手伝いに出かけなくてはならないし・・・。
少々ストレスが溜まったか、さっきホームセンターに行き、衝動買いをしてきた。
値下げになっていた冬咲きクレマチス3株!ベル型の可愛い花がついている。
うぅぅ~~~ん、幸せだ(~~*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 15, 2006

インフルエンザ

先週末、実家の母が入院したと妹から電話が来た。週末のシフトを終えたら行くつもりになったのだが、おチビがインフルエンザにかかった。クラスではピークを過ぎたらしかったので大して気にしてなかった。それにもまして、我が家ではこの十数年間、誰一人としてインフルエンザに感染していなかったのでインフルエンザとは無縁とたかをくくっていたのだった。
39.4度の熱に最初は焦ったが、今朝は38度ちょっと。すっかり熱にも慣れたのかストーブの前に座り込んで遊んでいる。
今週は私もゆっくりさせてもらうことにしようっと(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (8)

« December 2005 | Main | March 2006 »