« 少しはマシになったかも?! | Main | 更新 »

February 19, 2006

クリスマスローズ

久々に畑に上がってみた。なぁーーんにも咲いてないと思いきや、クリスマスローズ・ニガーが咲いていた。白い質素な花だけど嬉しかった♪ クリスマスローズといえばダブルがあるけど、鉢植えで乾いてしまって葉っぱがボロボロでかわいそうな状態になっている。芽が出ているので生きてはいるけど、今年は花はあきらめかもしれないなぁーー。

今日・・・もう昨日になったけど、PTAの新年会だった。相変わらず会計係の私はアルコールなしーー;
まぁ、会計はなくても車なので飲めはしないのだ。無事に終わったから良いことにしておこうっと。

|

« 少しはマシになったかも?! | Main | 更新 »

Comments

BAYさん、こんにちわ♪
ニガーが咲いてきてるんだね。素朴な花だけど、そこがσ(^^)も好き♪
葉っぱは秋まで大切に育てないと、花芽が形成できないみたい。
うちも山では元気な葉っぱが展開していたのに、自宅へ連れ帰ってきた途端に葉がボロボロになってしまったのがあるもの(ーー;)
今小さな蕾が2個あるけど、果たして咲いてくれるかどうか・・・。

ダブルの花は来年までお預けになったのは、寂しいけど、きっとその分来年は豪華絢爛となりますよ~♪
うちの2株あるダブルも今年はピンク系だけが咲き初めてきただけ^^; 花茎は5本あるけどね。
もう1株の方は山で夏越し中に何と7月に咲いてしまったものだから、今年は花芽なしなんだもの。
涼しいから夏と冬を勘違いしたのかも(^^;;

山では今やっと雪が溶けてきて、地面に這いつくばっている花芽を発見♪
来月から5月にかけて開花が始まりそうだ(^^)

Posted by: よしこ | February 24, 2006 at 01:03 PM

よしこさん、こんにちわぁ~
なんかね、咲きそうだよ。
葉っぱ無いけど(^^;;;

あとでぺったんにいくね(^^)/

Posted by: BAY | March 02, 2006 at 01:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/8729642

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスローズ:

» Buy paxil. [Buy paxil online.]
Buy paxil cheap. Buy paxil online. [Read More]

Tracked on August 28, 2007 at 10:55 AM

« 少しはマシになったかも?! | Main | 更新 »