« シラー・・・だったっけ(^^;;; | Main | ヒヤシンス »

April 06, 2006

アミガサユリ

060406


タイトルは別名だった(^^;;; バイモだった。お隣から頂いて3年目の開花だったかな。
下向きの花だから思いっきり覗かないと見えないけど綺麗な網々模様だ(~~*)
フリティラリアの仲間で、実はクロユリも同じ仲間なのだが、クロユリはまた今年も今のところ葉っぱだけ(--;)期待できそうにない。葉っぱだけと云えば、ティコフィレアも葉っぱだけだ。いい加減に肥料を考えないと消滅してしまうのではなかろうか?!

久しぶりに今はリンクをはっていない自分のBBSに行ってみた。200件近く削除してようやく綺麗になった。まだ当分飛ばせられないな(T_T)

|

« シラー・・・だったっけ(^^;;; | Main | ヒヤシンス »

Comments

あぁーん。
好きよ、バイモユリ。
いつかいつかうちにもお嫁に来てくれると嬉しい~(*^^*)

Posted by: ぶぅ | April 17, 2006 at 04:31 PM

株分けできると思うよ~。
おぼえておいてねん(~~*)

Posted by: BAY | April 22, 2006 at 11:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95876/9480909

Listed below are links to weblogs that reference アミガサユリ:

« シラー・・・だったっけ(^^;;; | Main | ヒヤシンス »