« April 2006 | Main | September 2006 »

May 06, 2006

ワイルドストロベリー

060506

あちこちで可愛い花を見せている。今年も健在で嬉しい♪ 
春先は食べられないヘビイチゴと葉っぱの区別が付かないけれど、花が咲くと黄色の花は見つけた片っ端から抜いていく作業が続く(^^;;;
実が楽しみだぁ~~~♪

| | Comments (134) | TrackBack (0)

May 05, 2006

斑入り葉ワレモコウ

060505 

3日に山を降りた産直センターでゲットしてきた。うちにはもう一株地植えにされている斑入りワレモコウがいるけど葉っぱの色合いが全然ちがう。この子は全体的に黄色が入るけどもう一方の子は縁にクリーム色が入る。このまま鉢で育てたら少しは小ぶりで咲いてくれるかも(^^*)

午後から仕事。相変わらず仕上がり品がワンサカで歩くのもおぼつかない(--;) 皆様お出掛けでそれどころではないらしい。早くすっきりしてほしい!!!
それでも今日は落ち着いていて、定時に帰ることができた。おまけに主が焼肉の残りの肉と野菜を炒めてくれていてすぐに座ってご飯が食べられた。有難い~~~、感謝♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 04, 2006

名前が・・・・

060504

さぁーーーーてこの子は何者だっただろうか?!植えた場所から思うに昨年だったか一昨年に鉢に植えられていたブルーに惹かれて連れ帰った株ではなかろうかと思うのだが・・・、でももう少し花が小さかったようにも思えるし・・・今のところ不明(^^;;;

| | Comments (135) | TrackBack (5)

May 03, 2006

ホウチャクソウ

060503

今や紫陽花6株の株元を埋め尽くす勢いのホウチャクソウ。いい加減に少し抜かないと他の子達が全滅してしまうかもしれない(--;)
増えて欲しいと思っている綺麗な葉っぱのアマドコロやキバナホウチャクソウはちっとも増えないのになぁ・・・

朝早くから起こされた。主とおチビの予定では鯉幟を見に行くのだそうで・・・。『2人で行けばいいのになぁ』なんて思うも、そうも行かないとは判ってるσ(^^;;;
高速は既に大渋滞らしいから、朝マックしながらノンビリと国道を走る。以外に空いてる♪ 快調にとばして・・・いや走って、このウネウネ国道を抜けたらもうすぐだぁ~~と思ったのに何故か遅い車が数台前に居る。何台かは路を譲ってくるのだが、後を見ないのか気づかないふりしてるのか・・・私の後ろには十数台のツーリングバイクと乗用車が繋がっていた。平素の倍の時間かかってやっと鯉幟まつりの会場についた。10年以上、上の子達が小さかった時は凄く感動したけど、どうも鯉幟の数が減ったかなと思うほど淋しく思えてしまった。

早々に引き上げて、林道に上がった。久しぶりだったから喜んでたら砂利道になった。そうだった!この林道、後半は砂利のままなのだ。主に変わりもせずに延々と運転していたら、落石したらしい大き目の欠片に引っ掛けたらしくパンクしてしまった。運転を替わってもらえなかったのが面白くなかったのかパンクが原因かは定かではないが主はいつにもましてブツブツが強烈でウンザリしてしまった。もっとも向うはもっとウンザリしてたのかもしれないけど(--;;;

山を降りてこの際だからとタイヤを全部取り替えて、軽井沢へ向かった。ここは毎年のことながら大渋滞。5分で通り過ぎる道なのに30分以上かかってやっと駐車場に入った。ローラアシュレでピンクとブルーのすっごい花柄のワンピースを手にして『これ、どお?』と主に聞いたら、目がまん丸になってた(爆) そのあと、ブルーのセーターと青柄のスカートの組み合わせは『ママらしい』だって。おチビには本人ご希望の青系スパッツとブラウスを購入。次にアディダスで体育祭に来ていくモノを物色したけど見つけられなくて隣のナイキでなんとかそれらしいものをゲット!うぅぅ~~、疲れたけど楽しかった(^^*) 

| | Comments (124) | TrackBack (3)

May 02, 2006

満州黄

060502b 060502a

昨日に続いて今日もクレマチス(^^;;;
この子はウコンザクラの株元にいたのでいまではすっかり桜の木に絡まっている。9連休の主がお布団を干していて『大きな白い花があるぞ!あれは何?!』と聞かれて確かめに行ったら満州黄だった。この子は何年も前から開花してて驚くのが大きさ!パパの手とか軍手はいてると云われてしまうBAYの手の平よりも大きな花なのだ。ここ数年、惚れ惚れ眺めてしまう♪

昼近くまで寝てしまったσ(^^;;; 畑に上がって花の写真を撮った♪♪♪


| | Comments (141) | TrackBack (7)

May 01, 2006

クレマチス

060501

開き始めました♪
この子はバラのアーチに絡んだらちょっと素敵かもと思い、鉢植えだった株を3年前に入れた。暫く動きがなかったけれど、昨年やっと幾つかの花を開かせて、今年は結構な蕾の数♪
可愛いなぁ~~~(~~*)

お呼び出しがかかって2時半から仕事にいく。でもって2時半まで仕事しちゃった(×_×) よくよくシフト見たら明日は私休みだった。おっ?!ってことは3連休だぁ~~~い♪ 寝よ!!!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

« April 2006 | Main | September 2006 »